白石隆浩容疑者 そもそもあんなアパートで9人も殺害出来た事が不自然

そんなに簡単に殺人など出来ない。。。。

 あんな神奈川県座間市ワンルームのアパートで9人を殺害出来た事が不自然。
特にカップルまで殺しているという事になると「初対面の人間で、殺害される事を知らない人間を9人も隣近所に知れずにどう殺害出来るか?」という疑問がある。

 抵抗する人間や大声をあげたり暴れたりする人間を無抵抗にする手段があるのか。。。。
しかも、白石隆浩容疑者の犯罪歴は風俗へのリクルートの犯罪のみで、それ以前の殺人等の履歴はまだ出てきていない。殺されていない女性達も出てきているので全ての女性が殺害目的では無い。

自殺幇助の可能性が最も高い

 それらを考えると、相手に自殺願望が有り、相手が殺害に協力をするという事でない限り、9人も隣近所にしれず殺害など出来ないと考えるのが自然である。

首吊り士氏の全ツイート

 白石隆浩容疑者のツイートを見ると完全に安楽死を約束している。
また連絡を取っている垢主もまた自殺願望のある人々だ。



 多分、このツイッターの主もまた犠牲になっている感じがある。
フジテレビが連絡を取っている。

もう社会は変わった事を社会が理解すべき

 インターネットの登場はあらゆる社会を変えているし、今後もっと変わる。
まずそれを理解すべき。コンピューターの進化はこんなものじゃない。

 まず人との出会いの形式が変わった。
知らない人間同士が知り合う道具が出来た。
スマホによるプライバシーの確保が容易になった事がある。

これからの社会は同様な事件なのか、行為なのかが増える事は間違いが無い。

逮捕がきっかけになり自暴自棄になった可能性

 もし白石容疑者に精神的な問題が有れば、もっと若い時より何らかの兆候が有ったはず。
また従来知り合った女性に手を掛けていない事を考えると、ある日突然殺人行為をしようと思いたちそれを実行したと考えるのが自然だ。

 父親がアパートを借りたのも不自然だが警察が動いていないという事は父親の関与は無かったと考えるべき。

自殺を考える人々をどう捉えるべきか

 ツイッターには自殺を考える人々のアカウントが溢れている。
生きるというこの根源的な問題についてどう捉えるか実は社会的合意も無い。
沢山の人々が死にたいと思った事がある筈だ。
もし本当に安楽死出来るなら実行したいと思う人々も相当数いると思う。



時代の病理なのか。。社会の病理なのか。。日本の病理なのか。

今回の事件はそんな事を浮き出させる事件になる。

いわゆる単なる殺人事件とは全く意味が違うものとなるだろう。

日本という中にある病理が浮き彫りにされる事件だ。

(記事 ネットフロイド株式会社)

投稿日:2017-11-02


カテゴリ:

なびシリーズ 関連業種

なびシリーズ関連業種:

新聞社業界新聞出版関連